2007年01月31日

入院3日目

今日は仕事帰りに途中下車して病院に寄って来ました。
内蔵数値などは、落ち着いていて、いよいよ明日手術です。

先生に細かな手術の説明を聞いてから、しえると面会。
昨日より元気にしています。…ってそんなに動くな!

more…

ニックネーム べあ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

初面会

やっと眠れない長い夜が明けました。
『ねえちゃん命!』のまあるにも寂しい夜だったようで
寝るときに、空のしえるのケージをずーっと見てました。

朝のお散歩は、まあるひとりです。
肉球腫れても橇犬ダッシュのまあるがおとなしい…。( ̄〜 ̄;)
…でも食欲は落ちません。落ちてもらっちゃ困るけど。

帰ってきてから、まあるにご飯をあげて、
布団干して、掃除して、洗濯して、会社に休みの連絡して、
やっと、病院に向かう時間となりました。

more…
ニックネーム べあ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

いつも会社帰りには、じじばばに『帰るメールメール』しています。
今日も仕事が終わり、帰るメールしようと携帯を見ると、
ばばからメールが…。しかも「無題」。
ばばからメールが来るときは、何かしらお題が入っているのに。
何でしょ?と思いながら開けてみると…|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

more…
ニックネーム べあ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

わぉ───ん

わんこの『遠吠え』って、オオカミ時代の
コミュニケーションの名残りと云いますよね犬

近所のわんこでも救急車のサイレンに連られて
遠吠えしているわんこも見かけます。

前にも、動画でサイトにアップしていましたが、
しえるはマイクの音声にコミュニケーションを取りますGood

灯油販売、焼き芋屋さん、廃品回収、などなど、
マイクで音声を流しながら家の前を通るトラックに、
好んでコミュニケーションを図ろうとしますたらーっ(汗)

どんなコミュニケーションを取りたいんだろうか…?( ̄∀ ̄;A)









…ちなみにまあるは、遠吠えしませんが、たまにしえると
コミュニケーションを取ろうと一緒に鳴きます。爆
ニックネーム べあ at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | しえる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

なぜに?

今週月曜日からしえるのおなかの調子が
よくありません…フン

そんなにうん●が崩れてるわけではないのですが、
うん●に膜が張っています。…ということは、
おなかに悪い菌がいらっしゃるということでたらーっ(汗)
そえれに、大小とも回数が多い!!

しえるはお散歩かトイレでしか用を足さない良い子です。
(まあるはどこでも足します…。オイオイあせあせ(飛び散る汗)
そんなしえるが昼間に大小とも部屋でしたとのこと。
夜も家のトイレで3連チャンしっこ&うん●。
よっぽど我慢してたはずです。

昨晩、爆睡していたまあるの足を何気なく掴んで
見ていると、左前足の人間でいう親指の肉球の内側が
腫れて膿んでいるじゃあ、あ〜りませんかあせあせ(飛び散る汗)

今朝の散歩で歩く様子を見ていたら、痛がるどころか
橇犬ハスキー、よ〜く引っ張っておりました。( ̄∀ ̄;A)

お昼にばばから、しえまる情報メール携帯電話
「しえる、朝9時過ぎ、うん●としっこ、また出た。
まある、ねてる。これからうるさくなりそう。」

う〜ん、まあるの足も気になるし病院に連れて行くか…。
…ということで、お仕事30分早退して、急いで帰宅ダッシュ(走り出すさま)
じゃないと、病院に間に合わないし。病院

6時ちょい過ぎに家に着き、急いで病院へ車(セダン)
しえるのうん●をひとかけら持って!( ̄▽ ̄)彡☆バンバン

しえまるとも診察。結果…
しえるさん。w
おそらく「拾い食い」によりおなかで悪い菌、繁殖中むかっ(怒り)
まあるさん。w
おそらく何かをあやまって踏んだ傷からバイキンが入るむかっ(怒り)

夕方のお散歩は、じじばばが行ってくれています。
じじばばは、べあよりちぃ〜と視力が悪いので(老眼!爆)
何かとしえまるのオイタは見えないようでございますたらーっ(汗)

しえる、おなかのお薬5日分、まある、抗生物質のお薬7日分を
いただいて帰ってまいりました…。(T▽T)

想定外の出費だぜ…。( ̄ー ̄;)

070125.jpg
ニックネーム べあ at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

デビュー!してた…

まあるがモデルデビュー!(><)//
…という話を昨年10月にしていてそのままに
なっておりましたが、無事デビューを果たしております。v

元々の子犬のモデルハスちゃんに、
パピー時代まあるが似ていただけなのですが…。あせあせ(飛び散る汗)

『zoff』というリーズナブルなメガネを扱っているお店の
5周年記念の特別冊子でどでかく掲載揺れるハート
『Tokyo Graffiti』(11/25発売号)本誌にも
小さくですが1ショット掲載されてましたGood

zoff.jpg

表紙をめくって見開き1ページ!(* ̄▽ ̄*)ノ
もう2度とないまあるの晴れ姿でございますClap
もちろん向かって左側のカワイイ子(≧▽≦)
親バカとでも何とでも呼んでください。( ̄ー ̄)
口閉じてると、もう少しお利口さんに見えるのですが…。( ̄∀ ̄;A)

完成誌と一緒に、撮影データを送っていただいたのですが、
撮影用のカメラというのは、かなりの高感度でびっくり!
そりゃ、お仕事用ですから家庭用デジカメとは違いますよねたらーっ(汗)
ニックネーム べあ at 23:16| Comment(4) | TrackBack(0) | まある | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

余波の余波?

先日、『あ●あ●大辞典』の影響で
納豆がスーパーから消える!!という
事態が発生しておりましたが、
今度は、捏造で納豆が有り余るほど
復活するようですね…。( ̄∀ ̄;A)

しばらくしたら落ち着くでしょう!と
言っていたのに、急激に沈静化しそうあせあせ(飛び散る汗)

ニュースなどでは、スーパーで売上が落ちていると
報道してましたが、べあが仕事帰りによるスーパーには
何故か、今日も品切れでした…。( ̄〜 ̄;)

べあの住んでるところってそんなに情報が
遅いのでしょうかねぇ?どんな田舎じゃ…たらーっ(汗)

べあの心配をよそに、しえまるはごはんが
食べられればいいようですわ。(* ̄▽ ̄*)ノ

070122.jpg
ニックネーム べあ at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | しえまる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

よ〜し。v

今日は、しえるの通院日病院
…ということは、しえまる体重測定の日です。

前回の測定で、お正月太りが発覚したしえまるexclamation×2
さぁ、今回はどうでしょう?ダイエットの成果は?

more…
ニックネーム べあ at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

危うし!

最近、デジカメさんがご機嫌ナナメです…あせあせ(飛び散る汗)
電源は入るし、とりあえず撮影はできるのですが、
設定が変えられないし、ガゾの削除ができない…。
そう、シャッター以外のボタンがウンともスンとも
ヌンともいわないのです…。( ̄∀ ̄;A)

フラッシュが要らないところで光ったり、
ズームしたいのにできなかったりと不便極まりなし!

原因は…ひとつ思い当たることがたらーっ(汗)
1年前に交換した充電池。
正規品ではなく、対応品のバッテリーを購入。
最初からちょ〜っと電池の減りも早かったなぁ〜。

捨て忘れたとっておいた正規品の充電池と
再度交換して、フル充電してみたら、
ご機嫌が直り、無事デジカメさん復活Clap

次の充電池は正規品を購入することにします…。爆

復活したデジカメさんで、いざパチリカメラ

070119.jpg

撮影者の腕前については、…ご勘弁ください顔(汗)
ニックネーム べあ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

おパンツ娘。

昨年末から、まあるさん、2回目のヒートです犬(足)
しえるのヒートのときは、家の中をバスタオルの海に
するのですが、まあるはしえるよりも出血量が多いので、
今回はオムツをすることにしました。

ホームセンターで購入してきたまあるのオムツ。
Lサイズで16枚入り980円也!
家の中でしかはかないので、1日1枚で2週間強は持ちます。
早速、まあるにオムツをはかせてみると…キツイあせあせ(飛び散る汗)

そう、1サイズ小さかったのでございます。
よくよくサイズ表を見れば、まあるはLLサイズ。
なんとかはけるので、2週間はこれで行くことに。
しっぽの部分がちょっと破けますが、なんとか役には立ってるし…。

2週間後、LLサイズのオムツを買いに出かけると、
そこではLサイズまでしかない!!煤i ̄□ ̄;)
…で、そこで見つけたのがおパンツに貼り付けるシート。
10枚入り450円也を2つ購入して、わんこのヒート用
おパンツは我が家のワンゲル係数を上げるので、
かわいい幼児用おパンツ購入してきて、ばばがしっぽの穴を
加工してくれて、それで対応することにしました。
これがまた、大変よろしい塩梅でございますGood

070114.jpg

最初は違和感があったものの、見慣れるとこれが結構プリチー揺れるハート
親バカの目に狂いなし!( ̄ー ̄)b
ニックネーム べあ at 22:13| Comment(6) | TrackBack(0) | まある | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

余波!!

テレビの影響力というのは大変なものだと思われますTV
特に『ダイエット番組』は世の女性の心を鷲掴みGood

その中でも某『あ●あ●大辞典』は、放送の翌日には
特集された食材がスーパーからよく消えますよね?

今回はその余波が…!煤i ̄□ ̄;)ハウッ
しえまるの朝ごはんのドッグおじやには納豆が入っています。
「げっ、犬に納豆って?!」と思われる方もいらっしゃるかも
しれませんが、わんこは結構納豆好きです…。(≧▽≦)ノ

仕事帰りにスーパーによると、納豆売り場は空!
そして1枚の貼り紙…
「通常の2倍仕入れておりますが、売り切れの場合はご了承ください。」

現在、昼間のうちにばばにお買い物をお願いし、
しえまるの納豆を確保しております…。( ̄∀ ̄;A)

070112.jpg

この余波はいつ頃落ち着きますかねぇ?
いつの間にか落ち着くんですよね。
スキムミルクやココアのように…。( ̄ー ̄)ニヤリ


ニックネーム べあ at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | しえまる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

しえるがゆく

年末年始、しえるがゆく!
どこへ?というと、逃走&脱走で畑や道路で猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)

更新を怠っていた間に心行くまで逃走を楽しんだしえるさん。
それではしえるさんの武勇伝をどうぞClap
more…
ニックネーム べあ at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | しえる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

効果テキメン

昨日の病院での体重測定の結果、おやつをできるだけカット!
おやつといっても、手作り食に切り替えてから、
市販のおやつはあげてなくて、キャベツや大根などの生野菜、
手作りおからゴマクッキー、レンコンやジャガイモのチップスぴかぴか(新しい)

おやつカットの効果はテキメンGood

070107.jpg

体重減ではなく、おねだり強化という形で現れる…たらーっ(汗)
それも、べあはくれないと分かっているのでばばに向けてキスマーク
ニックネーム べあ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | しえまる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

正月太り?!

本日は、しえるの通院日車(RV)

今年初の体重測定の日ともいいます。

アレルギーの状態は大変よろしいのですが…、
体重が2週間で1kg増加exclamation&question
まあるもついでに体重測定すると、こちらも1kg増…あせあせ(飛び散る汗)

別に御節をあげたわけでもなく、お散歩をサボったわけでもなく、
なぜに増えたのでしょうか?( ̄〜 ̄;)

やはり寝正月がいけなかったのか?
でも、まあるがヒートでどこへも行けないし。顔(汗)

…というわけで、年始からダイエットですGood

070106.jpg

べあもやるべきでしょうねぇ?…ダイエットたらーっ(汗)

ニックネーム べあ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

ハスキーですが…。

元日から穏やかな日が続いております。晴れ
我が家のお嬢様方は、ハスキーです。
寒いところが大好きなシベリアンハスキー…のはずです!

ところがどうでしょう??? コレ↓↓

070104.jpg

…まっ、おこたに入ったり、ホカペーの上で寝てたりすると
のぼせて、涼しいところに移動するんですけどね。顔(汗)

順応性って、素晴らしい…。( ̄ー ̄;)b
ニックネーム べあ at 21:50| Comment(0) | TrackBack(1) | しえまる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

ブログお引越し&新年めでたい♪

新年、明けましておめでとうございます鏡餅
今年もしえまる共々、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

2007nensi.jpg


…と、昨年末は11月初旬より、サイト逃避行にて、まったく更新できず
せず…あせあせ(飛び散る汗)、今年はしえまるの日常を徒然更新できれば
…しようと思っとります。Good

それでもって(何がそれでもってだ…?顔(汗))、旧『ぽってぽてごや』から
こちらにお引越ししてきました。ダッシュ(走り出すさま)
リンクを貼っていただいている皆様には、近日中にご挨拶に伺いますカメ

旧『ぽってぽてごや』のログもこちらにぼちぼちと移そっかなぁ…。( ̄∀ ̄;A)
ニックネーム べあ at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする