2007年02月19日

いのししか?

朝から「いのしし」を見ました!( ̄∀ ̄;A)

まあるの朝の散歩を終え、外のしえまる小屋に格納。
いつもなら、ばばが起きていて、まあるを見てくれるのですが、
たまたま、ばばがまだ起きていなかったので、鳴くだろうなぁと
思いつつも、しえるをお散歩へ連れて行くことに。
しえるを連れて家を出発すること10m。
何やら、べあ&しえるの横を猛ダッシュで駆け抜ける影が…。

more…

ニックネーム べあ at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | しえまる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

安眠ですわ

今まで家の中では野放しだったしえるとまあるですが、
現在はケージは入って過ごしております。

何故なら…
まあるがしえるを襲うから遊びに誘うからでございますたらーっ(汗)

もちろんそんなことはいけません!!!( ̄∀ ̄;A)
…ってなわけで、マイスペース確保ということでケージ生活です。

ケージの中から「なでれ〜揺れるハート」とあつ〜い眼差しを受けますが
べあが体半分ケージの中に入って、なでております。順番に…。爆

慣れてしまえば、ケージの中もなかなかよろしいスペース!…でしょ?

★しえるの場合…
070214_01.jpg
「まるにおそわれなくていいかも…。w」
それでも、まあるが気になるくせに!( ̄m ̄*)

★まあるの場合…
070214_02.jpg
「ねえちゃん、そこにいる!(* ̄▽ ̄*)」
しえるはまあるの精神安定剤のようです。( ̄ー ̄)b

何はともあれ安眠ですわ顔(イヒヒ)
ニックネーム べあ at 23:26| Comment(3) | TrackBack(0) | しえまる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

おっ片付け〜♪

順調にいけば、明日しえるは退院できる予定ですGood

…というわけで、昨日から家の中をしえる安静使用にお片づけ中。
ケージとトイレを設置するため、パソコンを動かし、本棚を動かし、
腰が痛いながらも、ばばに手伝ってもらいながら、配置替え。
ちょっと厚めのお座布団やらトイレシートやら、今日はお買い物へ車(セダン)

普段は2階で寝ていますが、もちろんしえるに階段の上り下りは
できませんので、1階での生活になります。
Wベッドでの就寝もしばら〜くオアズケです…たらーっ(汗)

もちろんまあるも1階での生活になりますし、野放しにしておけないので、
まある用のケージも設置しなくてはなりません。

しえるが帰ってきても、すぐにまあると遊べるわけではありませんが、
まあるの見える位置にいれば、まあるの「しえる欠乏症」は解消かな?

070211.jpg

朝の散歩とか、まあるだけ連れて行くと、しえるは鳴くだろうなぁ…顔(汗)

まずは、帰ってきてみないと、どのような生活になるのか
わかりませんが、どうなることやら…。( ̄∀ ̄;A)

あっ、今日、やっとまあるを洗濯しました!
なんだかんだと、2ヶ月洗濯できなかったので、腰が痛いなんて
言ってられません…。犬臭さが取れて、いい香りです。( ̄ー ̄)b
しえるも洗濯したいなぁ、かゆいだろうなぁ…。
でも、しばらくムリなので、体をフキフキ、スキンシップですわ。w

さぁ、明日の連絡待ちです…。(ー"ー)
ニックネーム べあ at 23:52| Comment(3) | TrackBack(0) | しえまる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

厄週…か?

今朝は、まあるのストレス発散にとチャリ散歩しました犬(足)
まあるは、チャリでの散歩は、以前に公園を1周したことがあるだけ
だったのですが、楽しそうに走っておりました。

more…
ニックネーム べあ at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | しえまる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

余波の余波?

先日、『あ●あ●大辞典』の影響で
納豆がスーパーから消える!!という
事態が発生しておりましたが、
今度は、捏造で納豆が有り余るほど
復活するようですね…。( ̄∀ ̄;A)

しばらくしたら落ち着くでしょう!と
言っていたのに、急激に沈静化しそうあせあせ(飛び散る汗)

ニュースなどでは、スーパーで売上が落ちていると
報道してましたが、べあが仕事帰りによるスーパーには
何故か、今日も品切れでした…。( ̄〜 ̄;)

べあの住んでるところってそんなに情報が
遅いのでしょうかねぇ?どんな田舎じゃ…たらーっ(汗)

べあの心配をよそに、しえまるはごはんが
食べられればいいようですわ。(* ̄▽ ̄*)ノ

070122.jpg
ニックネーム べあ at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | しえまる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

余波!!

テレビの影響力というのは大変なものだと思われますTV
特に『ダイエット番組』は世の女性の心を鷲掴みGood

その中でも某『あ●あ●大辞典』は、放送の翌日には
特集された食材がスーパーからよく消えますよね?

今回はその余波が…!煤i ̄□ ̄;)ハウッ
しえまるの朝ごはんのドッグおじやには納豆が入っています。
「げっ、犬に納豆って?!」と思われる方もいらっしゃるかも
しれませんが、わんこは結構納豆好きです…。(≧▽≦)ノ

仕事帰りにスーパーによると、納豆売り場は空!
そして1枚の貼り紙…
「通常の2倍仕入れておりますが、売り切れの場合はご了承ください。」

現在、昼間のうちにばばにお買い物をお願いし、
しえまるの納豆を確保しております…。( ̄∀ ̄;A)

070112.jpg

この余波はいつ頃落ち着きますかねぇ?
いつの間にか落ち着くんですよね。
スキムミルクやココアのように…。( ̄ー ̄)ニヤリ


ニックネーム べあ at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | しえまる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

効果テキメン

昨日の病院での体重測定の結果、おやつをできるだけカット!
おやつといっても、手作り食に切り替えてから、
市販のおやつはあげてなくて、キャベツや大根などの生野菜、
手作りおからゴマクッキー、レンコンやジャガイモのチップスぴかぴか(新しい)

おやつカットの効果はテキメンGood

070107.jpg

体重減ではなく、おねだり強化という形で現れる…たらーっ(汗)
それも、べあはくれないと分かっているのでばばに向けてキスマーク
ニックネーム べあ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | しえまる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

ハスキーですが…。

元日から穏やかな日が続いております。晴れ
我が家のお嬢様方は、ハスキーです。
寒いところが大好きなシベリアンハスキー…のはずです!

ところがどうでしょう??? コレ↓↓

070104.jpg

…まっ、おこたに入ったり、ホカペーの上で寝てたりすると
のぼせて、涼しいところに移動するんですけどね。顔(汗)

順応性って、素晴らしい…。( ̄ー ̄;)b
ニックネーム べあ at 21:50| Comment(0) | TrackBack(1) | しえまる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする